【イベント】座談会『都市の歌に耳を澄ませて』×『書籍『イマジン。』出版記念トークイベント全国ツアー in広島・尾道

EVENT
2018.06.23

machi-mimi.jpg


京都で一風変わった不動産業を営む川端寛之さんを招いての座談会です。
川端さんは自身が扱う不動産物件に、「ことば」で息をふきこみ、個性を与え、普段はうっかり通り過ぎてしまうような古いビルやアパートに改めて価値を与えてきた人です。

そんな川端さんが、このたび本を自費出版されました。今まで、ご自身のサイトでひとつひとつの物件に想いを寄せ続けてきたポエムがつづられている「イマジン。」という本です。

「イマジン。」出版イベントを尾道で行う機会に、ONOMICHI SHAREにて座談会が企画がされました。ONOMICHI SHAREという施設はできて3年が経ちます。わずか3年でも尾道を訪れる観光目的の方や、移住をした人たちの動きがめまぐるしく変わっています。

実際に商売を始める人、違うと感じて出て行ってしまう人。ある一方で観光都市として価値が見直されながら、半面で消費されているという怖さを感じる場面があります。

改めて、尾道に関わるわたしたちが、川端さんを招いて、やはり「ことば」で尾道や京都のこと、建物のこと、町の風景のことを
じっくり語る時間を設けたいと思います。

この座談会ではゲストの川端寛之さんに加え、メインスピーカーとして、尾道で空き家を活用し本屋を営む弐拾dBの藤井基二さんを招き、今の尾道のことを、尾道に住まう者たちのリアルな言葉で記録します。


【座談会『都市の音に歌を澄ませて』×『書籍『イマジン。』出版記念トークイベント全国ツアー in広島・尾道】

■ゲストスピーカー
 川端 寛之さん(KAWABATA CHANNEL/代表取締役 組長)
 藤井 基二さん(古本屋弐拾dB/店主・あなごのねどこスタッフ)

■進行役
 後藤 峻(ONOMICHI SHARE/コンシェルジュ)

■企画
 岩渕 友里(尾道自由大学/スタッフ)

【日時】2018年7月13日(金) 18:30開演 20:30閉演 (18:00開場)
【場所】ONOMICHI SHARE
    〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目10-24
【参加費】2,000円(税込)
 ※交流会参加費込(交流会はトークイベントの後半で行います。
  ささやかながら、ドリンクやお菓子を用意します!)
 ※書籍代(800円)は含みません、当日は会場にて書籍販売いたします。
【定員 】なし
【予約方法】
①ONOMICHI SHARE、古本屋弐拾dBの店頭で予約。
②ONOMICHI SHAREへお電話にて予約。0848-38-2911(担当:後藤・岩渕)
③お問い合わせフォームより予約→こちら
・お名前、お電話番号、参加される人数 を書いてお申し込みください。

【注意事項】
本イベントは、『書籍『イマジン。』出版記念トークイベント全国ツアー in広島・尾道のタイアップイベントです。
※KAWABATA CHANNELのサイト内やfacebookでは、上記のタイトル告知をされていますが、
本イベントと同様のものです。