【ワーケーションプラン】尾道でのワーケーションをサポートするプランをスタートします!

BLOG
2020.11.22

ワーケーションタイトル_2.png

ワーケーション。ONOMICHI SHAREを利用されるの方と話していると「ワーケーションで尾道に来ました!」と言われる方が増えています。

ワーケーションの際に、あるといいのが、「仕事の拠点」「滞在時の足」
というわけで、気軽に尾道で仕事と滞在をしていただくために、BETTER BICYCLESと連携したワーケーションプランを11月30日からスタートします!
"たちまち3日間"または"5日間"(たちまち:地域の言葉で=「まずは」の意)、尾道での滞在が満足できるものにしてくださいね。

尾道ワーケーションプラン「たちまち3days / 5days」

本プランは、シェアオフィス「ONOMICHI SHARE」の利用と「BETTER BICYCLES」のレンタサイクル利用が3日間分または5日間分がセットになった滞在プランです。※平日中の利用に限ります(土日祝日を含む場合はご利用いただけません)

■利用イメージ

たとえば、
・シェアオフィスを拠点に、働きながら町を散策出来る!
・ホテルへ往復する交通手段、しまなみ海道サイクリングなど「ちょっといい自転車」のある暮らしを楽しむ!
・移住者や地域の方など、尾道で暮らす人達と会って生の声を聞いてみる!

など、滞在中の過ごし方は自由に決めていただけます。ワーケーションや移住検討の際にぜひご活用ください。
※滞在中に体験したいことや飲食店等の地元情報は、お気軽にコンシェルジュまでご相談ください。

■料金(税別)
・「たちまち3days」・・・7,500円
・「たちまち5days」・・・10,000円

※各プランに含まれるもの:
 ・ONOMICHI SHAREのドロップイン利用(10:00-18:00)
 ・BETTER BICYCLESのレンタサイクル
上記サービスを、連続する日数分(3日間または5日間)ご利用いただけます。

■ご利用方法
事前予約:レンタサイクルを予約させていただきますので、ご利用日程がわかれば事前にご予約ください。
お電話(0848-38-2911)または問い合わせフォームから受付させていただきます。
※ご予約がない場合、直接施設内でのお申込みも可能です。ただしレンタサイクルの空き状況によってはご利用いただないことがございますので、予めご了承ください。

■備考
※本プランは、利用される日程が全て平日の場合のみとさせていただきます。土日祝日が入る場合はご利用いただけませんのでご注意ください。
※宿泊や交通などは本プランには含まれておりません。


【尾道水道を眺めるシェアオフィス「ONOMICHI SHARE」】
尾道市の書庫をリノベーションしたシェアオフィスで、2021年1月で開業から6年を迎えました。30代を中心とした移住者やフリーランサーなどが仕事をしながら、交流も生まれています。施設内にはコワーキングスペース、会議室、テラスがあり、そのときの目的や気分で作業の場所を選んでいただけけます。
http://onomichi-share.com/

【尾道発。ちょっといい=自転車に乗って街を走ろう!】
海も山も街中も、どこを走っても心地よく、サイクリングが楽しい尾道で、「もっと多くの人たちに自転車の素晴らしさを体験して欲しい」との思いから、BETTER BICYCLESは生まれました。日々の暮らしを心地よく、愛着を持って大切に乗り続けられる、そんな自転車を尾道からお届けします。
https://better-bicycles.com/

Wi-Fiや複合機等働く環境が整ったシェアオフィスがあります。

Wi-Fiや複合機等働く環境が整ったシェアオフィスがあります。

尾道はサイクリングが気持ちいいしまなみ海道のスタート地点。

尾道はサイクリングが気持ちいいしまなみ海道のスタート地点。

「いつか訪れたかった」尾道へ訪れるきっかけに。

こんな方は尾道と相性がいいかもしれません!
・自分のペースをかなり大事にしている
・田舎過ぎず、都会過ぎない感じがちょうどいい
・レモンが好き
・魚も好き
・ひとり旅が好きで、旅先での出会いが好き
・コミュニケーションが好き
・副業、2拠点生活を考えている
・地域性、観光に関わるプロジェクトを少人数で起こしてみたい
・関西から行きやすくて、関西とは違う文化のある場所を探している

市街地。駅から続く商店街、線路の向こうに続く坂道。

市街地。駅から続く商店街、線路の向こうに続く坂道。

最近では島の移住も人気。いろんな風景が楽しめるのが尾道の魅力

最近では島の移住も人気。いろんな風景が楽しめるのが尾道の魅力です!

ゲストハウスや宿泊施設も充実した尾道で、人気のワーケーションを体験してみましょう!
※コンシェルジュスタッフも神戸に3日間ワーケーションしてきました!体験してわかったことをまとめていますのでご参考にしてみてくださいね!

外部リンク:note 「尾道→神戸ワーケーションをしました。【前編:やったこと整理】」
https://note.com/taquos/n/n79786acd4a54