「ボードゲームで、楽しく頭の体操・思考のトレーニングをしましょう!」

…最近、じわじわと人気が高まるボードゲーム。ゲーム自体の面白さだけでなく、ゲームを通じて人がつながること、自分自身の考え方や癖に気づく機会にもなります。
この会では、毎回ボードゲームに詳しいメンバーが、ゲームのやりかたをレクチャーし、どなたでもその魅力に触れていただくことができます。お菓子を食べながら、仕事帰りの息抜きとしてゲームを楽しみましょう!

■今回のゲーム『狩歌』

「狩歌」ってどんなゲーム?

「君」「好き」「約束」など、J-POPには頻出する歌詞があります。狩歌はそんな頻出する歌詞が100枚のカードになったかるた遊びのカードゲームです。カードをテーブルに広げ、好きなJ-POPを実際に歌ったり流したりし、その歌の歌詞と同じカードをかるたの要領で取る簡単なルールで、老若男女が楽しめる音楽ゲームの決定版です。
※ホームーページから引用>> https://www.xaquinel.com/works/caruuta-basic-set/

※前回の『ゴキブリポーカー』も体験できます!
<イベント詳細>
■日程 2023年2月1日(水)
■時間 19:00~21:00
■料金 1,320円(税込)
※当日、開始前に会場にて施設受付にてお支払いください
■持ち物 特になし(お菓子などのお持ち込みはウェルカムです!)
____________________
<ゲームを楽しみながら、次のゲームをみんなで選ぼう!>
参加費の一部をプールしていき、貯まれば新しいボードゲームを購入していこうと思います。どのゲームを買うかは参加者の投票で決まります!回を重ねて色々なゲームが楽しめるような会を目指していきます。お楽しみに!